048-663-3231(代表)

月〜金 8:00 〜 16:30 ※土日祭日はお休みです

園のときどき日記

丸山公園へ行きました

2017年11月10日

年少組が上尾市の丸山公園へ園外保育に行きました。
大きな遊具に、広い芝生、そしてドングリ拾いと秋の公園遊びを満喫しました。
image2 (16)

image1 (19)

image1 (22)

image1 (20)

image2 (15)

image1 (21)

爽やかな秋晴れの下、おいしいお弁当も食べてきてとっても素敵な園外保育となりました。
またみんなで行きたいですね!

東武動物公園に行きました。

2017年10月31日

爽やかな秋晴れの下、年中組が東武動物公園へ遠足へ行ってきました。
image1 (18)
image2 (8)
image2 (12)
image2 (10)
image1 (14)
image2 (11)
image1 (17)

幼稚園からみんなで楽しみにしてきた本物の動物たちに子どもたちは大興奮! 
名前を呼んでみたり、自分たちで調べてきたことを確認したりと大喜びで動物たちと触れ合うことができました。

引渡し訓練を行いました。

2017年10月30日

災害はいつやって来るかわかりません。
万が一の場合に備え、大地震が来たら・・・という想定の下、安全に保護者の皆様に子どもたちを引渡せる訓練を行いました。
image2
image1
image1 (5)
image2 (7)
子どもたちは担任の先生の話をよく聞き、安全に非難することができました。
また、保護者の皆様には、万一のことを考えながら園児をお迎えに来て頂きました。
お帰りの際も、万一のことを考えながらお家に帰られたことと思います。

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930