048-663-3231(代表)

月〜金 8:00 〜 16:30 ※土日祭日はお休みです

園のときどき日記

園庭の桜(染井吉野)が咲き始めました。

2017年03月24日

幼稚園の園庭にある3本の桜のうちの1本に、可愛い花が咲き始めました。
DSC_2067
まだまだ蕾がいっぱいあります。
進級及び新入園の園児たちが来るまで、待っていてくださいね。

お別れ会がありました。

2017年03月13日

小学校へ進学する年長組のお兄さん、お姉さんたちとお別れ会を行いました。
年中、年少の子どもたちとペンダントなどのプレゼント交換。みんな大喜びです。
image1 (16)
image2 (9)
職員劇で一年を振り返りました。謎の怪人に子どもたちは大興奮でした。
その他にも職員一同からの歌のプレゼントに子どもたちも自然と口ずさむ姿も…
IMG_1808
最後は年中、年少組のこどもたちでアーチの花道を作り年長組が退場です。みんな本当に嬉しそうでしたよ!
image1 (17)
image2 (10)
元気一杯の年長組の子どもたちも卒園まであと僅かになりました。幼稚園のことを忘れないでね!

河津桜が満開となりました。

2017年03月03日

自宅送迎の保護者の皆様と園児たちを見守っているかのように、お寺の駐車場の河津桜が満開となりました。
DSC_1925
青空のしたで元気に遊んでいる園児たちを見ながら微笑んでいるようですね。
DSC_1923
満開の河津桜をどこで見ていたのか、時々、可愛らしいメジロも飛んできています。

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031