048-663-3231(代表)

月〜金 8:00 〜 16:30 ※土日祭日はお休みです

園のときどき日記

「埼玉たまぴよ隊」が来ました!

2017年02月24日

ママさんブラスバンドの「埼玉たまぴよ隊」が幼稚園に演奏に来てくれました。ドラえもんやアンパンマンなどの子どもたちの大好きな曲をたくさん演奏してくれました。
image1 (15)
アンパンマンとバタコさんも一緒に踊りに来てくれたよ!
image2 (8)
子どもたちの大好きな先生たちも飛び入りで参加しました!
image1 (14)
素敵な曲をたくさん演奏してくれた「たまぴよ隊」の皆さん、どうもありがとうございました。

年長組のお別れ遠足

2017年02月21日

年長組が幼稚園最後のお別れ遠足で丸山公園に行きました。暖かい日差しの下、アスレチック広場や大きなすべり台、子ども動物園などで大好きな先生や友だちとたくさんあそんできました。
image1
image2 (7)
SubstandardFullSizeRender
幼稚園の園外保育で何回もお世話になった丸山公園。楽しい思い出がいっぱいできたね。

年長児による音楽発表会

2017年02月20日

先日の参観の中で、年長児の音楽発表会がありました。
DSC_1850
鍵盤ハーモニカの演奏では、素敵なメロディーが流れ音楽の世界に引き込まれました。
DSC_1854
手話を交えての合唱では、みんなの思いが伝わってきました。
お家の人からの盛大な拍手は、とてもうれしかったね。大きな達成感を味わった瞬間でした。
先生たちも、保護者の皆様も、園児たちも、みんなの素敵な思い出になりました。

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728