048-663-3231(代表)

月〜金 8:00 〜 16:30 ※土日祭日はお休みです

園のときどき日記

楽しいコンサートと避難訓練

2017年01月26日

今日は、平成29年度の入園を控えたかわいい子どもたちと年長児が一緒になってコンサートを楽しみました。
みんなで「まちのおんがくやさ~ん‼」と元気に呼んだら、とっても元気に出てきてくれたね。歌のお兄さんは面白くて、歌のお姉さんは可愛かったね。
とても楽しくて素晴らしいコンサートでした。
DSC_1777
さて、お昼の自由時間に大規模地震の警告音が突然流れました。
保育室で、自由空間で、園庭で遊んでいた園児たち。みんなが慌てることもなく、先生の話をしっかり聞いて上手に頭を低くして一次避難。揺れが治まってから園庭へ二次避難。いつもと違う避難訓練にも慌てずに行動ができました。
DSC_1781

科学館あそびをしたよ

2017年01月25日

科学の教材を使った科学館あそびを楽しみました。
磁石や空気砲など、科学の不思議についてあそびを通して感じることができました。
image1 (23)
的を上手く狙えるかな?

image2 (19)
磁石を使った盤面あそび! サッカーと相撲をしたよ。

image1 (24)
科学館には博士もやってきました。

わくわく教室がありました

2017年01月19日

1月のわくわく教室ではたくさんのおともだちがあそびに来てくれました。
image1 (21)
大きな紙芝居に子どもたちは真剣に見入ってました。

image2 (18)
みんなの知っているブンバボーンを踊ったよ!

image3 (3)
お母さんたちに橋を作ってもらい電車ごっこをしたよ!

2017年1月
« 11月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031