048-663-3231(代表)

月〜金 8:00 〜 16:30 ※土日祭日はお休みです

園のときどき日記

避難及び引渡し訓練を実施しました。

2016年10月27日

今日の年長児の避難及び引渡し訓練を最後に、全学年行うことができました。
今日(27日)11:00大規模地震発生と想定のもと、一次避難として机等の下に身を隠し、
DSC_1316

二次避難として防頭巾を被り、防災グッズを背負って園庭へと避難です。
DSC_1322

慌てることなく、いつもの通りで約3分ほどで年長児全員が園庭に避難することができました。
DSC_1325
DSC_1332
日本各地での大地震の報道が多い昨今です。保護者の皆様は、万一のことを考えながら園児をお迎えに来て頂きました。お帰りの際も、万一のことを考えながらお家に帰られたことと思います。

東武動物公園に行きました。

2016年10月25日

年中組の子どもたちが東武動物公園に遠足に行ってきました。
image1-11

image1-12

image1-13
クマやホワイトタイガー、アルパカなどたくさんの動物たちが子どもたちを迎えてくれました。

image1-14
さわやかな秋晴れの中、皆でお弁当も食べ、楽しい思い出ができました。

丸山公園に行きました

2016年10月19日

年少組が上尾の丸山公園へ園外保育に行ってきました。
さわやかな秋晴れの中、どんぐり拾いやおいしいお弁当を食べてきました。
image2-6

image1-10

image3-2

image2-8
みんなで行った初めての園外保育。  楽しい思い出ができました。

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31