048-663-3231(代表)

月〜金 8:00 〜 16:30 ※土日祭日はお休みです

園のときどき日記

交通安全自転車教室(年長)

2016年06月15日

今日は、自転車に乗れる子が多い年長児向けに交通安全教室が行われました。
DSC_0982
腹話術でのお話しは、とっても面白くて「クスクス‼」「へへへ‼」つい笑ってしまうほど楽しく、時には真剣に見聞きしていた子どもたち。
DSC_0985
安全のため、ヘルメットを被って、自転車にも乗りました。
お家の人に、今日聞いた交通安全のお話をしてくれていることでしょう。

避難訓練

2016年06月03日

6月2日(木)に全園児の避難訓練が行われました。
H28.5避難訓練
緊急地震速報が流れると、年長さんや年中さんは迷うことなく机の下に入って避難したね。少しドキドキしながら年少さんも上手に避難できたね。
本物の地震があっても、もう慌てずに避難できるかな?

花の丘公園へ行きました

2016年06月03日

年中組が花の丘公園へ園外保育に行きました。
image3
花の丘公園到着! 

image2
大きな遊具にみんな大興奮!

image5
水筒飲んでちょっと休憩。次は何をしようかな…

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930