048-663-3231(代表)

月〜金 8:00 〜 16:30 ※土日祭日はお休みです

園のときどき日記

年長も公園へ行きました。

2016年02月22日

年長も年中と同じ丸山公園へ行ってきました。
年長さんは、他学年と違い大きな遊具でも余裕がありましたね。
1455766554205
少し足を延ばして、小動物コーナーで観たのはワオキツネザル。
1455766562794
アライグマにも会えました(寝ていたので写真のどこにいるのか、わかるかな?)
1455766581873
様々な動物たちと会えたね。

涅槃会(ねはんえ)

2016年02月18日

2月15日は、涅槃会。普門院本堂での座禅の後、園長先生から、お釈迦様の亡くなられる時のご様子を涅槃図を見ながらお話して頂きました。
先生からのお話も、とても静かに落ち着いて聞くことができましたね。
1455688790212

年少も公園に遊びに行きました。

2016年02月18日

年少さんは、与野公園へ行ってきました。どんな公園かな?
1455688837337
歩いたり、登ったりしたよ。
1455688889315
もうすぐ年中のおにいさん、おねえさん。大きな遊具にも挑戦できたね。
1455688849749

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29