048-663-3231(代表)

月〜金 8:00 〜 16:30 ※土日祭日はお休みです

園のときどき日記

11月からあった活動(まとめ)

2016年01月22日

11月12日 年長児の園外保育で『防災センター』へ行ってきました。これから煙体験です。
1447471305241
さあ、続いて地震体験。いろんな体験をしたね。どの体験もドキドキしたね。
1447471314488

12月7日の座禅では、どの学年の園児たちも落ち着いた時間をつくることができました。
DSC_0024
年少さんも上手にできました。
DSC_0027
「ののさま、次のざぜんまでお守りください」年中さんも上手にできましたね。

12月『子どもフェスティバル』
いっぱいのお客さまの前で、それぞれの役になりきります。素敵な衣装を着てワクワクだね。
DSC_0043

1月14日『餅つき大会』先生も大きな杵でお餅つき。
お母さん方が作ってくれた「だいこん餅」「黄な粉餅」「あんこ餅」「甘辛しょうゆ餅」どれもこれも、とっても美味しくて、おなか一杯に食べちゃったね。
DSC_0618

1月21日『埼玉たまぴよ隊』による生演奏会。
この中に、普門院幼稚園の先生も飛び入り参加しました。見つけられるかな?
DSC_0630
みんなの知ってる曲がいっぱいあって、楽しく歌もうたったね。

2016年1月
« 11月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031