048-663-3231(代表)

月〜金 8:00 〜 16:30 ※土日祭日はお休みです

園のときどき日記

引き渡し訓練(年中)

2015年10月27日

10月22日に年中さんの引き渡し訓練がありました。
DSC_0465
揺れが収まったら、防災ずきんを被って先ずは避難です。
DSC_0467
避難をしたら、みんなのお家の人がお迎えに来てくれます。
お家の人もけがをしないで避難できたのかな?
最後は、全員が無事に迎えに来てくれましたね。気を付けて帰ろうね。
来週は年少さんの引き渡し訓練。そのあと年長さんの引き渡し訓練があります。万一に備えて、どの学年も実りある訓練にしたいものですね。

年少組の遠足です。

2015年10月26日

10月20日年少さんの遠足がありました。
1445503508372上尾市の丸山公園へ行きました。
どんぐりを目にしたら、拾わずにいられません。夢中で拾いましたね。
1445503529508木陰でお母さんの美味しいお弁当を、みんなで楽しくいただきました。

年中さんの遠足(東武動物公園)

2015年10月23日

10月16日に東武動物公園へ行ってきました。
1445005789548『わぁ~、モルモットさんだ!』ちっちゃくって、フワフワで、とってもかわいいね!!
1445005799995休憩所で、お母さんが作ってくれた美味しいお弁当を『いただきま~す!』
いつもと違う場所で食べるお弁当は、かくべつだね!!

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031