048-663-3231(代表)

月〜金 8:00 〜 16:30 ※土日祭日はお休みです

園のときどき日記

秋の収穫

2015年09月25日

DSC_0324
先週は、年中と年少の園児たちが、園庭に実ったリンゴを美味しくいただきました。

DSC_0416

DSC_0404
今週は、年長の園児たちがリンゴをいただきました。少々雨もあり、リンゴの収穫時に先生は大変でしたね。

どのクラスの園児たちも、どのリンゴにしようか、どのリンゴが食べたいか、先生と一緒に決めて収穫しましたね。

みんなで収穫したリンゴの味は格別だったようです。

中秋の名月

2015年09月24日

DSC_0392まんまるお月さまに、みんなが作ったお団子とススキを飾りました。

27日は中秋の名月。28日はスーパームーン(月が地球に接近する時と満月が重なる現象)。きれいなお月さまが見られるといいね。

避難訓練が行われました

2015年09月17日

14418532738489月10日(木)の避難訓練も、緊急地震速報システムの試験放送を利用して行いました。

今年度、初めて防災ずきんを被って、雨天のため2階ゆうぎ室(本来は園庭)へ避難しました。

本番のように「お(押さない)・か(駈けない)・し(喋らない)・も(戻らない)」の約束も守れたね。

2015年9月
« 7月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930