048-663-3231(代表)

月〜金 8:00 〜 16:30 ※土日祭日はお休みです

園のときどき日記

園児健康診断が行われました。

2015年06月25日

DSC_0189
始まるときは少しドキドキでしたが、終わったときは「ありがとうございました。」と、しっかり言えましたね。

何事も、元気な身体があってこそ。 ですね。

交通安全教室

2015年06月17日

DSC_0171
年長児向けに『交通安全教室』を設けました。年長児では既に自転車に乗れる園児もあり、興味を持って自転車の実技に臨んでいました。

その後、交通安全のお話をゲーム感覚で楽しく見聞きできました。幼稚園も遊びも自転車も、ルールを守るって大切なんだね。

避難訓練

2015年06月09日

DSC_0122
先日、緊急地震速報受信システムのテスト通報を利用して避難訓練を実施しました。上手に机の下に隠れて、身の安全を図りました。

地震が多発している昨今です。いざという時のためにも、身の安全を日頃から考えておきたいですね。

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930