048-663-3231(代表)

月〜金 8:00 〜 16:30 ※土日祭日はお休みです

園のときどき日記

園庭のリンゴを食べました。

2014年09月25日

20140917_085111先週から今週にかけて、園児たちは園庭で実ったリンゴをいただきました。

担任が園児たちの目の前でリンゴを収穫して、お昼ご飯のデザートとして食べました。

自分たちで収穫したリンゴは、とても美味しかったようです。来年も食べられたらいいね。

避難訓練

2014年09月12日

DCF00450.JPG12日の今日、全園児による避難訓練が行われました。

FullSizeRender年長は、防災セットを背負っての避難でしたが、あわてることなく、いつもの通り(これが大切)に避難できましたね。

ざぜん

2014年09月11日

__ 1本日、寺院本堂にて年長と年中の『ざぜん』が行われました。

元気に遊んでいるいつもの様子とは違い、ののさまに見守られて本堂の静寂に包まれながら、心静かに参加することができましたね。

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930