048-663-3231(代表)

月〜金 8:00 〜 16:30 ※土日祭日はお休みです

園のときどき日記

葛西臨海水族園に行ってきました。

2014年05月26日

DSC_0317天候に恵まれた遠足。5月23日に年長が葛西臨海水族園に行ってきました。

みんなで調べた多くの魚たちが目の前で泳いでいました。園児たちは大興奮でしたよ。

花まつり会(稚児行列)

2014年05月14日

__ 2お釈迦様のお誕生をお祝いし、子どもの健やかなる成長を願う「花まつり会」を5月10日(土)に開催しました。

お釈迦さま(誕生仏)にお祝いの甘茶をおかけして、幼き日の思い出を終生園児たちの心の糧になってもらえるよう祈ります。

こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。

2014年05月07日

koi

5月5日は、子どもの日です。

普門院幼稚園では、5月10日(土)の花まつりでも、普段幼稚園に来られない保護者の皆様にも園児が 一生懸命制作した「こいのぼり」をご覧ください。

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031